忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深秋の候、みなさんはお元気ですか?いつも気まぐれですが、この名言をご案内します。フリーチェさんの言葉。『人生は学校である。 そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。』。なるほど、なるほど。はい、そのとおりですね。

よい言葉をきいたり、読む事によって、感動することはちょくちょくあるんですが、結局大事なのはそれをどう行動に移せるか、ってことなんでしょうね。そして、その行動を日々つづけていくことが大切なんだと思います。さて、それをふまえて…

もうひとつ注目した金言は、高橋尚子氏作のものから。『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。』です。…なるほど、、マラソン金メダリストの含蓄ある言葉です。自分は反省点が多いですねぇ…。やっぱり良い言葉って、心の奥底につき刺さりますなぁ。これからも芯を正して格言を活力にしていきましょう。

木枯らしの季節、ご自愛を。
PR

プロフィール

HN:
ヨガ好きっ子
性別:
非公開

カテゴリー

P R